ママ box



無事に

前日は、雪が降り見送り状態でしたが、
朝起きて雪が積もってないことが確認できたので
朝7時にはここを出発していざ大阪方面へ

雪が積もったのには以外でしたが、オフ会があったのです。
このブログにもよくコメントを残していただいてるゆうママさん宅で集合です。
その前にゆうママさんの県境に義父の実家があり
行きに寄っていくという約束をしていたので
結婚する6年前以来だったけど、記憶を頼りに車を走らせたのですが
これが以外に覚えているもんだと旦那くんと実感
そして、おじさん・おばさんに逢い
お互い年はとったものの、元気に過ごしていて本当良かった~~
お墓参りに仏壇に手を合わせてきたのですが
お供え物少しを持っていっただけなんだけど、
逆に大金や物ををいただいてしまって
年金生活のお二人からかえって巻き上げしに
いってしまったような気がしました
初めて会う、姫やボーをかわいがってくれて本当嬉しかったな。
1時間半くらいして、次は楽しみにしてたオフ会のお宅へ。
30分くらいで、ゆうママさん宅近くにたどり着いたのですが
初めての道。。。ドキドキしながら電話をして
声のテンションからとても話しやすい方だととても嬉しく
ナーナー状態に。。。
そして、ご対面!!
とても とても 初めてとは感じませんでした。
お宅も新築でキレイだし、中も片付いてる!
すでに1組ファミリーが遠くから見えていて始めまして~~
それでもやはり話しやすい方でした。
もう1組の方は後から見えて、とても楽しいひとときでした。
旦那くんは人見知りタイプでおとなしい方なのですが
やはり関西人っていうのは楽しい人ばかりですね。
途中、旦那くんははるばる海外から見えてる子供ちゃんに
ひそかにイタリヤ語を教えてもらうのに必死でした。。。
しかし、家に着く(別れて2時間後)ころ聞いてみると
すでにもう忘れてしまった・・・と悔しがっていました。
それでも旦那くんも楽しかったと満足してました。
子供総勢8名。とてもとても楽しい時間でした
しかし、みなさん手土産がとても固く・・・
またもややってしまいました。
我が家が持っていったのは一人ずつのお年玉の現金。。。。
子供はやはり物ですね~本当後悔しました。
ゆうママさんも腕をふるってお料理をたくさん出してくれて
とてもおいしかったです。
本当、ゆうママさんハジメありがとうございました。
出産後、また逢う機会が出来ればぜひとも
ゆっくり参加したいと思ってます。
今回会えなかった方と是非会いたいです
ね!モコさん

今月も終わり!

今年も残り1ヶ月となりましたね。
早いもので、私のお腹もドンドン大きくなっていきます。
体調もよくなり、毎日仕事も行ってます。
華の木曜とあって今日はお休み!
そして、これから町のお料理作りに参加してきます。
内容は、イタリアン料理。どんなものを作るのか楽しみであります。
託児も完備されてるのですが、ボーは2日前から鼻水ダーダー。
母が見てくれるみたいで、今朝実家に連れて行かれました。
姫さんも鼻水に多少咳が出るようになり 幼稚園に行ったものの
子供たちは風邪気味
明後日は、6回目の結婚記念日ともあって1泊で温泉に行ってきます。
そんなこんなで準備はOK!(久々の美容院まで行ってきた)でいるにもかかわらず
こんなときに限って子供って風邪をひくのよね~
ひどくならないといいんだけど、とても心配です。

ライブ

川嶋あいちゃんのライブに夫婦だけで行ってきました。
(昔、I WISHで明日への扉で一躍有名になった方です)
人生2度目のライブ。とても良かったです。
やはり、生声に生演奏っていいですね。
前から3番目で、とても近いところでみれたのですが
7・8個のスピーカーのまん前。
すご~~~く、耳がおかしくなりました。
有名人にあえたことも、嬉しかったのですが
知ってる歌を歌ってもらえたことが何とも嬉しい。
バックの演奏者のすごい笑顔を見てると、幸せそうだな~~って
しみじみ思っていたら、ウルウルしてきてしまって、
子供の運動会を始めてみたときと同じようにこらえました。
って、はずかしい。。。妊婦って涙もろいよね。

今回は、我が住む町 田舎ではありますが
今年の初めに、小さな町で独立しているにもかかわらず
小規模で立派なホールができたのでそこで初ライブ。
もちろん、実家から歩いていける距離で夜の散歩がてらに
夫婦歩くのも楽しかったです。
悪阻も大丈夫でした。しかし、あの音響、、、体中に響いてたわ。
きっと、赤ちゃんも耳が痛かっただろうな。ごめんね。

反省

木曜日は毎週、お休みの日。
天気もいいし~~どこか行きたいけどね~と思いながらも
すでに、10時半すぎ。。。
悪阻がましになったとはいえ、このヤル気のなさ。
体がだるくて疲れやすいのは、私だけでしょうか。
毎日こんな感じで、誰かが連れ出してくれないと
動く気になれない、家ではゴロゴロ生活の私です。
結局、今月から夕飯をつくるぞ!とも思っていたのに
母にまかせっきりで。。。反省の日々。
そして、旦那が帰ってくる9時ごろは 子供たちを寝かせに
行っていてそれっきりに旦那と話す時間がない。
こんなんでいけないとは分かってるんだけど
体がどうしてもついていけない。。。
もとの体になるか、逆に心配だったりする私です。
こんな自分になってるのもすごく嫌なんだけど
今はどうしても出来ないんです。
すみません。。。

9月になりました

いつの間にか、9月に入りましたね。
とたんに、涼しく感じられるようになりました。
朝晩は、心地よくクーラーいらず。。。
日中は、セミの鳴き声は聞こえるものの
秋らしい雰囲気が感じられます。
そんな、私の体調も前より少しいい感じ。
一昨日、病院検診に行ってきたら
順調に育っていて予定日が4月12日と決まりました。
今、3ヶ月に入ったところだそうです。
まだまだ、長い初期ですが頑張って行きたいです。
明日は、ダーの友人が結婚するのでそこまで送り迎え。
彼の姿も楽しみだけど、往復1時間の運転が無事いけることを願いたい。

HOME | >>

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

