ママ box



クリスマス会

待ちに待ったぼーのサークルのクリスマス会!
いつも参加するたび、お友達が増えて名前もだんだん分からなくなってきましたが
いつものように充実したひとときが楽しめました!
たくさんのお友達としゃべれるようになりたいです。

ケーキ作りでは、出来たホールスポンジにホイップをつけて
差し入れしてもらったバナナもトッピング!
ケーキ

さぁ~食べるぞ!

さぁ、食べようとしたら、先生がジュースとお菓子をくださり
子供たちは真っ先にお菓子に釘づけで
結局、ママがケーキを食べてる人が多かったです
最後にプレゼント交換があったのですが
うちはらくがきちょうとクレヨンがあたり
家で開けるなり、子供たちはもう寝る時間になっても止めず楽しんでました。
そして、姫さん最初に書いたのはこの絵。
20061222071338

幼稚園のお友達だそう。。。上手に書けました
金額をかけずに喜ぶ姿がみられると本当、嬉しいな

続きを読む »


今度は何?

今月に入ってから、子供たちの体調がいまいちすっきりしてくれません
水曜日から、夜寝だすと姫さんゴーゴーいびきが始まり
咳こんこん。。。なんだ?なんだ?と思って3日目。
無呼吸になることもしばしばになり、朝は起きれないし
昼間は眠たい!っていうし、昨日は仕事を休んで耳鼻科へ。
鼻をみてもらったけど、
「この程度なら悪くないよ~点鼻薬だしておくね」といわれただけ。
そして、昨夜早速寝る前に点鼻薬をさしてから寝たのですが
変わりなく、ゴーゴーいびきを立てながら苦しそう。。。
どうしたもんでしょう。。。
旦那くんは、うるさくて夜中リビングに布団を持って移動していきました。
鼻が詰まっていただけではなさそう。
旦那くんに似て少し大きめの扁桃腺だからかな?
女の子だから、いびきはかわいそうなのでどうにか治ることを願いたいです

風邪から

長引く風邪が我が家を襲う。
そして、水曜午後からボーが数回リバース
慌てて、病院に連れて行き点滴を打ってもらう
案外、元気にしてるんだけどこう何度もリバースされても
本人もえらいだろうし、洗濯する私も大変
次の日は、義父さんを私が勤める病院に連れて行くという
アポをとっていたので連れて行ったが、道中ボーがまたまた
リバースしてくれたもんだから、車の中は臭いらしい。
幸い、私は相変わらずの風邪で鼻が利かないので分からない
さて、昨日からやっと回復しだしたボーだけど、
白っぽい下痢が始まった。。。てことは、ロタウィルスか?
上の姫のときもそうだったけど、突然の嘔吐・下痢で
大変だったがその後の私に移ったのも大変だった。
今回もそうらしい。。。というのは私もリバース。
今日はやっと回復しつつあるが、体の中はまだ完全ではないらしい。
赤ちゃんは相変わらず動いてるから、心配ないかな??とはいえ
普通の体じゃないから気は緩めない状態かな~~

続きを読む »

メニューに困る

ここ最近の食事メニューとっても困ってます
2人とも偏食。
姫さんは、食わず嫌いが多くて見た目で判断。
でも、最近は給食のかいもあるのか、一口食べてみようという気が出てきたみたいで
家での食事でも、少しずつ。
昨晩は、ブリ照りで食べもしないだろうと思っていたが、
でも1口食べてくれました。ちょっと、嬉しいママです。
さて、ボーは・・・
口に入れては出すの繰り返し。ご飯もあまり食べてくれません。
唯一パン食が好きみたいで、パンなら好きなときにバクバク。。。
最近は、生ものも好きみたいで、日曜にした手巻きすしの刺身を食べてました。
昨晩は、白和えを抱えて食べてました。でも、ご飯粒は食べません。
これでもいいのかな??

ぴったり!!

姫が水疱瘡にかかって2週間が経ちました。
そろそろ、ボーもやるだろうと心構えしてましたが
朝になっても出てない。あれ?ぼーには移らない?と
思った、お昼過ぎ赤い発疹。夜には水を持ってきてまさしく水疱瘡で
昨日、病院行ってきました。熱も無く元気です。

今週は、どこもいけない。。。
でもね、祝日にランチの約束があるので
それは、旦那くんにお願いして行かせていただくのである。
ボーのサークルの子ばかりなのに、連れて行けないのは残念だけど
ランチは1ヶ月以上前から楽しみにしていたので
行きたいというかなり矛盾なママで~す。

さて、こんな水疱瘡で少し愚図り気味なボーだけど
いつまで働けるか分からない期間限定の仕事なので頑張ってきます!!

HOME | >>

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

