ママ box



ろうそく何本?

20070117064820


昨日、めでたくばぁばが誕生日を迎えました
いつも行く近くのケーキやさんは定休日
どしようかと思ったけど、もう一軒近くにあるケーキ屋に行って
姫さんリクエストのチョコケーキ
メッセージ入れますか?と言われてお願いして
ろうそくは何本ですか?と普通に言われると
「63です」ちょっと、困ったような店員。
「大きいろうそくでいいです」と言ったら安心したようで
この年でろうそくをつけるお宅はない??って思ってしまったよ~

今日は、パパの誕生日。
昨日ケーキ食べたし~~今日はどうしようかな??
甘いものばかりもな~と考えてしまう私ですが
子供たちは、ケーキ大好き!!
どうしましょう・・・
また、明日にでも報告します

出初式

今日は、旦那くんが入っている消防団の出初式
でも、外は予報どうりのそして、が鳴ってます。
とても寒くて外でやる彼たちはとてもかわいそうだな・・・

そして、午後は何年ぶりかに行く義父の実家奈良へ(岐阜→奈良)
でも、この雪ではちょっと高速も危ないかなと
いうことで様子を見てから。。。
もしくは、明日の朝出発ということになりそうです。
大阪にも用事があるので、天気さん良くなってくれ~~~

おめでとう♪

2007年も明けました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??
我が家は、朝から子供たちにお菓子をせがまれて
あげたのはいいけど、ボロボロと部屋中こぼされて
掃除機をかけ、雑巾がけとなりました。
元旦から~~となると今年は掃除の年になるのかな?
と考えてしまうわ。
きれいになっていいことなんだけど、仕事がいつもと変わらない量。
でも、それが今日は苦にならないとこが私も変わってるんだけど
そんな元旦が過ごせて良かったです

午後は、実家にいってお客様気分。
たらふく鍋と寿司を食べて張り裂けそうなお腹になりました。
苦しくって仕方が無いわ。体重はいかに・・・

一年。

いつの間にか、こんな時間。
最後の最後までバタバタと要領の悪さのマーチです。
まだ、洗濯物が山積み、今日分の洗濯物を干さないといけないしと
もういつまで主婦の仕事が残ってるのか・・・・

みなさん、今年も何かとお世話になりました。
来年もどうぞよろしく願いします。

メリークリスマス

メリークリスマス
今年も、無事にクリスマスを過ごすことが出来ましたか?
我が家は、今年実家で過ごしました
でもね、実は…
天皇誕生日の日って私のおばぁちゃんとお義母さんの命日。
なのに、今はお参りもしてないです。罰当たりですよね。
お義母さんは、亡くなって早9年が経ちました。
何だか、早いです。
お正月には行くので怒らないで見守っていてくださいね

この連休は、久々に姪と甥が実家に遊びに来ていて
姫さん大喜び。
姪は姫さんに鉛筆と消しゴムのプレゼントをもらって喜んでました。
本当、いつの間にか姪も大きくなってしまいました。
下の子の面倒はもちろん、自分のおこづかいでプレゼントを
買ってくれるなんて。。。
女の子だから、お友達と手紙書いたりするだろうと思って
レターセットをプレゼント。喜んでくれたかな??
姫さんもそんなおねえちゃんになってくれることを願いたいです。
昨日、子供たちにケーキ作りをしてもらいました。
出来上がってるホイルケーキに生クリームをあわ立てて塗り塗り。
とても上手に出来てました
私たちは家で大掃除してたのでわからないけど
姪がほとんどやったみたいです
子供手作りケーキ

これは、前日ケーキ屋のとケンタッキーで購入したもの。
とても美味しかった!!
チキンとケーキ

この連休できっと2キロは太ったかも。やばい!!
どうするんだ。。。出産に向けて体重維持をやらんば

HOME | >>

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

