ママ box



7ヶ月

いつの間にか7ヶ月に入りました
あっという間に、過ぎていく毎日。
6ヶ月に後半から急激に大きくなったお腹
ご飯を食べると裂けそう痛みが時々あったので
食事を制限しなければ、今回もスイカ腹に新たなる腺が出るに違いない
頑張って保っていかないと!!

検診にも行ってきました
順調に育ってるということで、性別も念のため聞いてみましたが
前回同様で エコーにペンでなぞってくれるほど説明してくれて
これは確定っぽいです。
元気な子が出てきてくれれば文句は無いですよね~~
20061223070710

この3Dもリアルすぎてチョイ怖いですが、
途中見てるとき、ボーを見てる感覚でした。
同じ顔して出てくるんだろうな~~

続きを読む »


安定期

最近の調子は、空腹に吐き気とよだれ悪阻がまだあるものの
上向き加減になってきました
これが、晴れてくれればもう万々歳なんだけどな~
と思いつつ、日曜日ショッピングに家族で久々に行ってみた
が、1時間も歩きもしないうちに体はついていかず
「もう、帰りたい。。。
なんて旦那さんにつぶやき始めてしまった私。
昔なら、こんな「帰りたい」なんて言わなかったのに。。。
体力全然ないです。はい。
この状態で、果たして3人目が産めるのかとか
育児に向き合っていけるのかと思ったり
検診では、赤ちゃん順調だから、運動始めていいよとも言われてるので
そろそろ、ビクスを始めようかと思ってる。
このビクスは2人目の出産のとき本当サマサマだったので
今回もこれで体力をつけていきたいと思ってる。
上手く体力が続けば、安産だろうな~と勝手な想像したりして
さて、今回の検診でほぼ性別が分かりました。
旦那さんに言ったら、「まだ言わないで。。」
と言われてるので、ここでは控えさせてもらいますね。

闇から抜けれるのももう少しかな??

またまた嬉しい情報!

昨日、姫の幼稚園の同じクラスのママから誘われて
仕事が終わってから、遊びに行ってきました。
お友達は、うちをいれて4組。
うち以外は、1人っ子ちゃんばかり~~
ぼーは実家に置いて、手抜きママで参加しました。
で、ついて夏休み中の子供たちが、元気におで迎えしてくれて
ママさんたちとも久しぶりで
突然、「聞いた?」なんて。。。
何のことなのかさっぱりでしたが、よくよく聞いてみると
1人のママさん除いて、3人妊婦さんになったのでした。
そして、出産日もみんな一週違いぐらいで偶然にもみんな
来年の4月になりそうなかんじ。
悪阻もあるよ~~なんていっていてとても心強い情報となりました。
身近にこんなに同級生がいると嬉しいわ~~
ますます、頑張ろうと思いました。

悪阻真っ最中!

一昨日、あまりにもひどかったので病院に行って点滴を打ってもらいに行ってきました。
500ml×2で中には、吐き気止めも入れてもらえたみたいです。
その後、病院から帰ってきてからも吐き気は止まらず
家に帰ってからもトイレに駆け込むことがあったけど
昨日は、とても調子がよく点滴が効いてるのか
トイレに駆け込むことも少なくすんだ。
おかげで、コンビニのサンドイッチにはまりパクパク・・・
水分には「ダカラ」にはまる。
これ、はまるのはいいけど、結構な出費じゃな~~い><
たまに冷えたトマトがいいと聞いたことがあるので
試してみたけど、私にはおいしいと思えずはまれなかった。
こうして、何がいいのか試してる毎日で
これもだめ、あれも駄目が多くて結構辛かったりする。

でも、サンドイッチ。。。
これたしか。。。ボーのときもはまったような。
以外に忘れてしまってるので、思い出せるといいんだけど、案外思い出せない。
少しずつ思い出せていけるといいな。
そして、もっともっと食べれるものが増えるといいな。

そんな中ボーと同じ誕生日の友達ママも
2人目が出来たよ~のお知らせが舞い込んできた。
何だか、嬉しい。その方は、悪阻が軽いといってるけど
つわりがなくて、私とは違っても何だか
とても心強いと思えるのでした。
頑張ろう~~♪

辛い・・・

もう、だめ~~
悪阻の乗り越え方を教えてください。
体重が2キロ減りました。
さて、どこまで行くのでしょう。。。><

HOME | >>

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

