ママ box



ゆうママさんから回って来ました。
いろんなバトンがあるけど、初めて書きます。
全然面白くないけど、自己紹介並みでっていうことで・・・

1)回す人3人を最初に書いておく  
某掲示板の方で、ブログやって人って少ないかな??
  とりあえず、お友達でいきます。

  ふみかんさん。あこさん。みきちゃん。
  
  みんな子育て真っ最中でここにくることも少ないと思うから
  気が向いたらよろしくね♪



2)お名前は?
マーチです。
 自動車免許をとってすぐに親から買ってもらった車が
 マーチだったので♪

3)おいくつですか?

 今年桁が変わるお年です。
 って4の桁ではないですよ。

4)ご職業は?  
主婦&母親&看護婦 

5)ご趣味は?

 趣味と来ましたね~こうして毎日子育てや家事に追われてしまうと
 趣味という時間もなく 疲れて趣味までいかないものなんだよね。
 そう思うと寂しいね。でも、そうだな、今でも実行できてるのは
 ショッピングというところでしょうか。
 新しいもの好きなので、家電とかの買い替えがとても楽しみです。

6)好きな異性のタイプは?

 結婚してから異性のタイプって考えたことがないです。
 かっこいいな~というのも薄れてきてるし。
 そうだな~優しくて思いやりのある方かな?
 旦那さんは当てはまるので、欲を言うと
 少なくても簡単な家事ができるをプラスしたいな。

7)特技は?

 ゆうママさんもいっていたけど、早食いって当てはまるね!
 得意技にはしたくなくても出来てしまう。
 そして、簡単に太れると言ってしまっても過言ではないです。

8)資格何か持ってますか?
准看護婦です。
 二十歳で免許を取りましたが、すでに旦那さんと付き合っていて
 結婚願望が強かったため、准看でとどまる。
 二十歳に戻れるなら、正看護婦になりたかったな。
 親の言うことを聞いていれば 良かったのかも。
 でも、今は今で楽しいのでこれもいいんだけどね~
 
 あとの免許といえば、高校の時に
 ワープロ2級や情報処理2級とか諸々ありますが
 今ではさっぱり・・・・
 時間が経つとダメだね。

9)何か悩みありますか?

 それは、たくさんあります!!
 書ききれないほど、ささやかなことばかり。 

10)お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きな物は…これというのはないので、美味しいものかな?
 嫌いな物は…レバー あの触感は絶対ダメ!
 あとその場にならないとわかんないってことは、
 それほど嫌いなものはないのかな?

11)貴方が愛する人へ一言

愛する姫♪ 横から話し出して聞いてくれるまで言ってるのは
      やめようね。
      ひとりで外に飛び出していくのはやめようね。
      ママの言うことを聞いてね。  

愛するぼー♪ 1人で遊べるようになってね。
       何でもないことで泣くのはやめようね。
       もっと、強い体になってね。 

愛するダー♪ 毎日、ご苦労様です。
       結婚する前は、家事を触って欲しくないないと
       思っていたけど、今は状況が違うので
       もう少し応用を使って複数のことが
       一度に出来たらいいな。
       でも、手伝ってもらえるだけでありがたいです。

12)回す人3人指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に
そうですね~~簡単ではございますが・・・

ふみかんさん・・・・ぼーと2日違いの誕生日の息子ちゃんがいます。
          毎日、子育てを楽しみながら頑張ってます。

あこさん・・・・・2人の子供さんを育てながらブログを欠かさずかいて
         みえます。家庭円満でとても面白い方です。

みきちゃん・・・・ボーと同じ誕生日の娘ちゃんがいます。 
         姫と同じ月生まれのお兄ちゃんもいて上下と
         偶然一緒ということで仲良くしてもらってます。
         娘ちゃんは、すでにすたすたと歩いてる様子で
         とてもかわいいです。


気が向いたらということでよろしくです!
意外と楽しいね♪
もっと、たくさん楽しい免許があるといいんだけど・・・

目標をたてて

入院してからというもの、私の仕事はず~~~っとお休みをいただいてます。
が、昨日あまりにも無断で休んでいるのも気がひけるので
一度電話を入れておきました。
なのに、先生は
「子供さんよくなった?今、地区検診でとても忙しいの。
 がんばっていてくれるんだけど、看護婦さんも大変でね、
 今月といわずにすぐにでも来てくれないかな?
 子供さんのことだから、無理とは言わないけど・・・」
というじゃない。
どう考えても、無理にでも来てといわれてる気がするのは
私だけでしょうか??
こういわれると意地でも休みたくなるタイプの私と
でも~~と悩む私。困ったもんです。
一度行くと、「これるんじゃない」と期待されるのがすごく嫌なんです。
力になりたいから、無理してでも行ったりするんだけど
それが伝わらないのが現実。
そして、今は仕事がとても嫌だ~~と思っている時期なので
一つ、目標を立ててみようと思う。

続きを読む »

初めてのお休み

今度は姫が調子悪し・・・
日曜日に微熱を出してからというもの、食欲がなく
食べても1口という状態が3日目。
ちょっと、食べなさいというだけでべそをかく。
どうなってしまったんだい。。。
そして、咳まで出る始末でして
姫までもが風邪になってしまった様子。
日曜日の退院の時に、病院で拾ってしまったのかな??
今日は、園外学習でクラス写真の予定でしたが
咳が止まらず、元気がないダラーとしてる姫を
出すことも出来ず、入園して初めてのお休みとなりました。
お昼は何とかマクドナルドが食べたいといっていたので
2人でデート。お昼12時に食べさせましたが、今度は眠たい。。。
それから、あっさり寝られて起きたのが夕方。
そして、御餅食べたいと言って焼いたのに結局食べず
眠たい。。。19時過ぎ就寝となりました。
大丈夫かな??心配です。

規則正しい生活

入院生活もありがたいことがありました。
それは、規則正しい生活。
6時半に起床・21時消灯。
7時半朝食、12時昼食、18時夕飯。
きっちり、リズムが出来てます。
おかげでボーは21時には夢の中。
遅くても7時半には起きて10時には朝寝。
今日は、少し長めの朝寝だったから昼寝なしで20時就寝。
うん、いい生活です。
今まで家にいて充実してると感じたことがあまりないのですが 
今日は、何をしたということではないのに充実してました♪
仕事もいつ復帰しようかと思ってますが
ダーはこのまま辞めたら?なんてポツリ。
私のグチを聞くのも嫌なんだろうな~
出来れば、辞めたいという気持ちもあったり。。。
しかし、欲しいものしたいことがあるから仕事はしないとと思う中
連絡もしてないこの状態。先生ごめんよ~~といった感じです。
1週間後の診察までとりあえず、休むつもりではいるのですが
一度連絡は入れないとな~あ~面倒。
専業主婦に戻りた~~い。

ただいま~♪

16日から今日までの6日間、小児専門病院で入院していましたが
本日、無事に退院してきました
ゆうママさん、モコさん、パンダさん
毎日、コメントありがとうございました。
この場を借りてまとめて、ありがとうございました♪

続きを読む »

やったぁ!

20060520162728
やっと天気が回復したみたいでいい天気です
うちのぼーも回復し点滴が先程とれ
身軽になりました
これでママも管を気にしてピリピリすることも
なくなるから嬉しいです。このまま調子良ければ、明日退院です。
ご心配かけました!

3日目

20060518163013
毎日、点滴につながれてますが
よく動くぼーは毎日1度点滴の打ち直しで大泣きです
そして、白衣恐怖症にも案の定なりました
熱は入院してから一度も出てないので
明日にも退院できるといいな。

檻の中の生活

20060516204527
今日から檻のなかの生活です。
点滴管を入れられてから、4時間ほど
ずーっと泣いてましたが、やっと就寝
明日からどんな日々になるのかな?

どこなの??

ボーが熱を出して上がったり下がったりしてます。
金曜日、仕事を休んで病院に行ったのですが
その日は朝38度あっただけで、すぐに微熱まで下がり
落ち着いてたんだけど、昨日は午後から39度台。
また、違う病院に走り、インフルエンザの検査したけど陰性。
3人のドクターから 「風邪だね」と言われてきてますが
どこからの熱なのか。どうなってしまったのかな??
ストレスで熱が上がるってあるのかな??
今は、微熱?37.3度なんだけど、ボーの平熱いくつなんだ?
あ~~~わかんない

これはネタになる?

昨日は、海猿観てくるといって日記を閉じましたが
結局行けませんでした
ボーがまた熱を出し、夜には40度。初記録です。
病院に走り、座薬を使って朝には下がったけど。。。
(また仕事休めず
と、こんな調子で仕事に今日も行ってきましたが
やはり、今日も小言を言われました。
ま~~~毎日よう怒れるもんだよね。
これってネタにしてよいか?なんて思いながら
してやろ~~~と思う私。

続きを読む »

風邪リレー

このところ、姫が風邪コンコンで日曜の夜に咳き上げ
寝て1時間ほどしてから、咳き込み始めるもんだから
ベッドの上は。。。状態で洗濯物の山でしたが
それから落ち着いてきた矢先、今度はボーが咳コンコン。
そして、昨晩 咳上げで何度吐かれたことか
夜中には38度ぐらいの熱が出て この調子なら仕事休める??(ウッシッシ~)
なんて思っていたけど、朝には微熱まで下がってた。
良かったんだけど、ガックリな私。
あ~~毎日、仕事にいくと先生からブツブツと小言を言われるんだよね。
それが、ダンダン私のストレス化してるの間違いない!

続きを読む »

山菜料理

20060507181322
昨日採った山菜をいただきました!
昼は山菜ザルそばにして、夜はつくしの卵とじに三ッ葉、こごみのおひたしです。
初めての調理につくしのへたとりには大変だったけど
おいしくいただけそうです。
あとは、うどの天麩羅です。
うまくできるかな?美味しいかな?
未知なる道でございます。

初体験♪

今日は、ご近所さんに誘われて初めて山菜採りに出かけました
1時間ちょいで山の中にいけてしまう環境なのであっというまに着き
教えてもらいながら、水ふき・ふき・三つ葉・つくし・わさび・コゴミを
たくさん採ってきました。
つくしと三つ葉はよく見かけるのですぐに分かるけど
ふきの種類は全然わかりません

そして、早速ふきを煮てみました
お~~~山菜蕎麦に入ってる山菜だ
自分でも嬉しくなってしまった。
こんなに簡単に手に入るものだったとは・・・
美味しいし~ぜひとも、また山菜採りに出かけたいものだと思いました。
でもね、最近ニュースにもなっているけど
クマの被害が多いようで 山に行かなくても会ってしまう環境。
うちのほうでは 聞いてはないけど、逢わないように気を使って出かけていきたいと思う。
山は怖いを頭に置いていかなければね

服を買いにいっては断念

ここ最近、中途半端な気候で半袖でもいけるけど
寒いときもあるっていう感じで着るものにとても困ってるマーチ。
そのうえ、そろそろジーパンを替えたくて買いに見にいって
試着してみるがいつも断念するんです。
昨日も、かわいい7分ジーンズを見つけて試着
が、私には似合わなかった。お尻に2つポッケがあるんだけど
そのポッケが普通以上にでかく見えてしまうお尻。
ただえさえ、でかいのにこれ以上でかく見せたらかなわん
お腹もプニプ二の肉がはみ出てる状態だし~~
もう、ダイエットしなければなりません!
意志の弱さに負けてるので 今回こそは結果を出したいと思うマーチでした

卒乳♪

ボーの断乳を始めて5日目!
もう、おっぱいをせがむことが少なくなりました。
夜中も2晩続けて泣かれずにいます。
しかし、朝の起床が早い
4時半や5時とか遅くても6時にはおきてくれるので
ママは グッタリしちゃう。
つくづく、仕事休みでよかった~なんて思っちゃう私。
寝つきもすんなりいくようになり、
あのピークだった3日目があっての
今日だろうと振り返ったりしちゃうこの頃です。
おっぱいが欲しい~と自分から横抱き体制に入るボーが
いつまで見られるのかな??

♪遠足、遠足 楽しいな~♪

世間ではゴールデンウィークの真っ只中というのに姫の遠足でした。
やはり、雨女の私には雨という天気しか待ってくれず・・・
朝から怪しげの天気だと思いながら洗濯物を干してると
ゴロゴロというと共にザーーーーという
見事なる天気でございまして 遠足は急遽変更。
お菓子の城と言うところでしたが、う~~ん何ともいえないところ。
クラスごとの行動ではなくて、とてもバラバラでして
いつも仲良くさせてもらってるママさんたちは
子供ちゃんが熱でお休み
寂しいな~と思っていたら、姫がいつも幼稚園で共に行動してる
男の子(顔に引っかいたという彼)と
やはり一日一緒にご飯食べたりさせてもらいました。
思ったより、乱暴な子ではなかったので良かったです。
そして、ママさんともお話が出来て
これから、仲良くしていけるといいな~
でも、小学校は旦那さんのおうちの方で入るらしいのでまたまた残念です

断乳3日目

2日目は、夜中白湯を持ってあがり2回起きたけど
白湯で乗り越えキーキー泣かれること泣くクリアー
が、しかし昨晩3日目の夜は大変でした。
夜中の1時半に起こされ何時間泣いたのかも定かでなく
最後にはほったらかしにした私。
泣いていても、寝たふり…
なだめてもダメな時、ここでポロリとあげてしまったら
私の負けだ!ここを乗り越えれば諦めるハズ
と信じて頑張りましたよ。
そして、終いにはボーも諦め泣く泣く1人で床についたのでした。
私の勝利!と言いたいところだけど
さて今夜はどうなる??

明日は姫の遠足
お願いだから、今夜は寝かせて欲しい母でございます

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

