ママ box



一年。

いつの間にか、こんな時間。
最後の最後までバタバタと要領の悪さのマーチです。
まだ、洗濯物が山積み、今日分の洗濯物を干さないといけないしと
もういつまで主婦の仕事が残ってるのか・・・・

みなさん、今年も何かとお世話になりました。
来年もどうぞよろしく願いします。

今年もお疲れさん!

今日で、私も旦那くんも仕事納め!
わ~~い♪本当なら今日は木曜で私はお休みなんだけど
一昨日にお仕事休んでしまったので、急遽行ってみた。
そんなに忙しいという最後ではなかったですが、
今年も終わった~~~という気になり
残すは、我が家のこまごました散らかりを何とかしなければ。。。と
いう感じとなりました。
私は、4日までお休み。旦那くんは、成人式の8日までお休み。
どんな年末年始になるでしょう・・・
残りわずか、頑張るぞ~~

続きを読む »

メリークリスマス

メリークリスマス
今年も、無事にクリスマスを過ごすことが出来ましたか?
我が家は、今年実家で過ごしました
でもね、実は…
天皇誕生日の日って私のおばぁちゃんとお義母さんの命日。
なのに、今はお参りもしてないです。罰当たりですよね。
お義母さんは、亡くなって早9年が経ちました。
何だか、早いです。
お正月には行くので怒らないで見守っていてくださいね

この連休は、久々に姪と甥が実家に遊びに来ていて
姫さん大喜び。
姪は姫さんに鉛筆と消しゴムのプレゼントをもらって喜んでました。
本当、いつの間にか姪も大きくなってしまいました。
下の子の面倒はもちろん、自分のおこづかいでプレゼントを
買ってくれるなんて。。。
女の子だから、お友達と手紙書いたりするだろうと思って
レターセットをプレゼント。喜んでくれたかな??
姫さんもそんなおねえちゃんになってくれることを願いたいです。
昨日、子供たちにケーキ作りをしてもらいました。
出来上がってるホイルケーキに生クリームをあわ立てて塗り塗り。
とても上手に出来てました
私たちは家で大掃除してたのでわからないけど
姪がほとんどやったみたいです
子供手作りケーキ

これは、前日ケーキ屋のとケンタッキーで購入したもの。
とても美味しかった!!
チキンとケーキ

この連休できっと2キロは太ったかも。やばい!!
どうするんだ。。。出産に向けて体重維持をやらんば

7ヶ月

いつの間にか7ヶ月に入りました
あっという間に、過ぎていく毎日。
6ヶ月に後半から急激に大きくなったお腹
ご飯を食べると裂けそう痛みが時々あったので
食事を制限しなければ、今回もスイカ腹に新たなる腺が出るに違いない
頑張って保っていかないと!!

検診にも行ってきました
順調に育ってるということで、性別も念のため聞いてみましたが
前回同様で エコーにペンでなぞってくれるほど説明してくれて
これは確定っぽいです。
元気な子が出てきてくれれば文句は無いですよね~~
20061223070710

この3Dもリアルすぎてチョイ怖いですが、
途中見てるとき、ボーを見てる感覚でした。
同じ顔して出てくるんだろうな~~

続きを読む »

クリスマス会

待ちに待ったぼーのサークルのクリスマス会!
いつも参加するたび、お友達が増えて名前もだんだん分からなくなってきましたが
いつものように充実したひとときが楽しめました!
たくさんのお友達としゃべれるようになりたいです。

ケーキ作りでは、出来たホールスポンジにホイップをつけて
差し入れしてもらったバナナもトッピング!
ケーキ

さぁ~食べるぞ!

さぁ、食べようとしたら、先生がジュースとお菓子をくださり
子供たちは真っ先にお菓子に釘づけで
結局、ママがケーキを食べてる人が多かったです
最後にプレゼント交換があったのですが
うちはらくがきちょうとクレヨンがあたり
家で開けるなり、子供たちはもう寝る時間になっても止めず楽しんでました。
そして、姫さん最初に書いたのはこの絵。
20061222071338

幼稚園のお友達だそう。。。上手に書けました
金額をかけずに喜ぶ姿がみられると本当、嬉しいな

続きを読む »

今度は何?

今月に入ってから、子供たちの体調がいまいちすっきりしてくれません
水曜日から、夜寝だすと姫さんゴーゴーいびきが始まり
咳こんこん。。。なんだ?なんだ?と思って3日目。
無呼吸になることもしばしばになり、朝は起きれないし
昼間は眠たい!っていうし、昨日は仕事を休んで耳鼻科へ。
鼻をみてもらったけど、
「この程度なら悪くないよ~点鼻薬だしておくね」といわれただけ。
そして、昨夜早速寝る前に点鼻薬をさしてから寝たのですが
変わりなく、ゴーゴーいびきを立てながら苦しそう。。。
どうしたもんでしょう。。。
旦那くんは、うるさくて夜中リビングに布団を持って移動していきました。
鼻が詰まっていただけではなさそう。
旦那くんに似て少し大きめの扁桃腺だからかな?
女の子だから、いびきはかわいそうなのでどうにか治ることを願いたいです

心ここにあらず・・・

先ほど、同僚の子から聴いた言葉です。
私が勤めてる先生が同僚の子に私の事を
「最近、○○さん(私の苗字)心ここにあらずだから。。。」
と話していたそう。

それを聞いて、退職をしようかと思い始めたしだいです。
私的には一生懸命話を聞いてやってるつもりですが
先生との息が合わないのがネックでうまくいかない。
この連携も、もう何ヶ月続いてるんだけど
いまだにそう言われるっていうことは、
彼女は何を求めてるのか私にはさっぱり分かりません。
先生の話は、私たちに対して主語がないから
何の話をしてるのか時間が経たないと分からないし、この気遣いに疲れた。
辞めれるものなら早く仕事を辞めたい。。。

ポロリ・・・

昨晩は、子供たち18時に昼寝ならず、就寝してしまったので
何年ぶりか旦那くんとのんびりお風呂。
そのときに、私何を思っていたのか…
「うちのあたりじゃ、ボーの学年は女の子が多いわ~」
「そして、次産まれてくる学年の子も最近女の子みたいって言われる人が多くて寂しいな~」
なんて言ってしまった天然さん。
「てことは・・・お腹の子は男か~」
   
「どう言い訳しても もう駄目だよ~」
なんて言われてしまって、おばかです。
旦那くんもそうゆうことにはピン!!とくるようで参りました

とはいいつつ、本当産まれるまでどっちか分かりませんから~~~

風邪から

長引く風邪が我が家を襲う。
そして、水曜午後からボーが数回リバース
慌てて、病院に連れて行き点滴を打ってもらう
案外、元気にしてるんだけどこう何度もリバースされても
本人もえらいだろうし、洗濯する私も大変
次の日は、義父さんを私が勤める病院に連れて行くという
アポをとっていたので連れて行ったが、道中ボーがまたまた
リバースしてくれたもんだから、車の中は臭いらしい。
幸い、私は相変わらずの風邪で鼻が利かないので分からない
さて、昨日からやっと回復しだしたボーだけど、
白っぽい下痢が始まった。。。てことは、ロタウィルスか?
上の姫のときもそうだったけど、突然の嘔吐・下痢で
大変だったがその後の私に移ったのも大変だった。
今回もそうらしい。。。というのは私もリバース。
今日はやっと回復しつつあるが、体の中はまだ完全ではないらしい。
赤ちゃんは相変わらず動いてるから、心配ないかな??とはいえ
普通の体じゃないから気は緩めない状態かな~~

続きを読む »

楽しみも終わり・・・

先日の土曜日に6回目の結婚記念日を迎えた私たち夫婦
6年前の土曜日、結婚式だったな~なんて思いながら
伊勢志摩にあるかけ流しの温泉に行ってきました。
子供たちの風邪は治まることなく、その上私までのどをやられて
風邪をひいたまま、こんなチャンスは
来年から出来るかどうかわからないしと出かけることに・・・
でも、子供たちも嬉しそうに水族館や温泉を楽しんでくれたので良かったです。

続きを読む »

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

