ママ box

スポンサーサイト


大雨で中止

昨日、運動会で予定通りやりますという連絡メールを
幼稚園からもらい8時半ごろ出発。
すでに、すごい人が来ていてパラソルや机、いすと
本当キャンプ気分の保護者の方ばかりで驚きでした。
が、しかしその頃よりポツポツと雨が。。
私、雨女なんです。梅雨時生まれだからかな??
いつも、雨で困っちゃう。主役が違うのになんて。。。
このままポツポツでいけばいいのだがと思っていたけど
開会式が始まり、どんどん強まる一方。
でも、続行されプログラム1番、年少20M走。
同じ服に帽子をかぶった子ばかりなので、見分けるのに大変
靴をさがせ!!の状態で 走り出した子供の靴を一生懸命さがす私たち。
探しても中々いなくて、あれ?もう最後だけど走ったかな?と
思ったら、最後の最後のスタートでした。
ホッとしたのもつかの間。。。
肝心なピストル音のタイミングを逃し、あれ?と最後に走り出した
そんな運動会デビューでした。
そして、どんどん強まる雨にプログラムも短縮。
10時半すぎになっても、やむことがなく結局中止!
とんでもない運動会でした。

せっかく、母が作ってくれたお弁当
持ち帰ることになり、家でお弁当を広げて11時には昼食状態でした。
でも、とても頑張ってくれた母に感謝。
とてもおいしくいただけました

来年こそは、晴れるといいな~~

運動会

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

せっかくの運動会なのに残念でしたね。
でも娘ちゃんは、おばあちゃまの美味しいお弁当でご機嫌になったかしら。
ママは疲れませんでしたか?

TITLE:あららぁ...

雨で途中で中止になっちゃったんだねo(;△;)o
九州も着実に暴風域にはいってきておりますよ。
ゴミ箱をくくって、物干さおをおろして準備万端!
あ!!懐中電灯どこだっけ???

来週の日曜日。運動会です。
天気どうだろ?
うちのパパも倫も雨オトコだよ。
お弁当がんばってつくらんば~~!

TITLE:残念~~~~

楽しみにしてたのに、中止は残念でしたね。
でも姫ちゃんの勇姿を見られたから、良かったですね。
もう順延はないのでしょうか?
来年はてるてる坊主いっぱい作っておかなきゃいけませんね~。

TITLE:モコさん

そうです~~雨でとってもかわいそうでした。
お弁当のほうは、姫もめずらしくバクバク食べていたので良かったです。
そんな一日でしたが、もちろん疲れました><
でも、実家で夫婦共にお昼寝をさせてもらってすっきり?しましたよ。
運動会は、一大行事ですものね。
モコさんも疲れたでしょ?
もう、次の幼稚園行事は発表会かな??

TITLE:miki*ちゃん

台風大丈夫だった?
佐世保に上陸したって速報がでたとき、大丈夫かな?って思ってたんだけど
準備は万端だったんだね。
子供たちは、以外にはしゃいだりしてなかったかな?
うちは、直撃経験がないからあのニュースのすごさがどれほどなのか
想像つかないです。
でも、今年は台風が少なくてありがたいね。

今週の日曜は、運動会だね。
頑張ってお弁当作って、りんくんの成長をみたいね~~
雨が降りませんように!と遠くから願ってるよ。

TITLE:ゆうママさん

何にしても雨は大的ですね。
もう順廷はないんですよ。
今年の年長さんはかわいそうだな~とつくづく思います。
わが幼稚園、鼓笛隊という楽器を持ってやるのが一番のメインだったんですけど
それがなかったので、
姫のときは絶対照る照る坊主をたくさん作らなければね。
ゆうママさんも来年から運動会が楽しめるよ。
ぼんくんの一生懸命走る姿、泣けますで~~^^

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://runrunranran.blog58.fc2.com/tb.php/101-f6d0fe76

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

