ママ box

スポンサーサイト


看病

看病がこんなに辛いものだと本当に身にしみました。
今回は、悪阻を背負っての看病。
ぼーの熱も38.5分以上ばかりで座薬三昧。
6時間おきが待てないくらいの勢いでぐったり。。。
そして、えらくて寝てくれない。
いつの間にかちょこんと座っていることが多くて
見ているのも辛いのだが、私もそれをどうしてあげるという
体力もなく、昨晩はボーだけを連れて実家にお泊り。
姫は、ダーに預けて一晩を過ごしてもらった。
ちょっと心配だったけど、何も愚図ることなく
寝たよと聞いて安心した。

ボーのほうは、母が看病をしてくれて
本当、ママが二人状態で本当ありがたく感じました。
夜中も何度も起きて汗をかいたらタオルを入れてくれたり
水分やパンなども用意してくれて 
私はそばで眺めるだけで良かった。
そんなぼーも夜中の3時に座薬を入れてから下がってきました。
このまま、あがらずにいてくれるといいな!
昨日の先生の話では、風邪でこれだけ泣いていれば大丈夫と
言われるほど泣いてまして、それを聞いて安心した次第です。

さて、母にまかせて仕事に行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

息子くん、このまま治るといいですね。
マーチさんはお仕事して大丈夫?
子供の病気ってママがとっても疲れるもんね~~~
お母様がお近くで本当良かったですね!

TITLE:お疲れさま~~~~

息子くん、その後回復したかなぁ?
こんな時、近くに頼りになる実家があるのってほんとに羨ましいなぁ。
うちもボンがゆうべ久々に発作でほとんど寝られなかった~~~~。
そして、今日、昼寝起きに熱計ったら38.4度…。嫌な予感が~~~~。
私は妊婦じゃないし、悪阻でもないだけ、マーチさんに比べたら全然らくだよねぇ。
マーチさんは自分の体も大事にしてね!

TITLE:モコさん

返事が遅くなりました。すみません。
おかげさまで、ぼーも姫と同様2日で下がり
その後の風邪症状は続いていても
看病という感じなく過ごしてます。
本当、近くに実家があるって幸せなことですよね~

TITLE:ゆうママさん

返事が遅くなりすみません。
うちの子達は、何とか元気になりました。
ボンくんはどうかな?
喘息もちだと大変だよね。
風邪もひきやすいだろうしね、毎回の看病も大変ね。
どんなときであっても、睡眠不足になるには違いないから大変よ~
お疲れ様!!

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://runrunranran.blog58.fc2.com/tb.php/106-b73f199a

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

