ママ box

スポンサーサイト


インフルエンザが打てない?!

今年もインフルエンザの予防接種を受けなければナ~と思い
昨日から、いろんな病院に電話をかけていたが
水曜日の午後がお休みの病院って増えてきたんですね~
知らなかった・・・
うわさで聞いていた安く提供してる病院。
1000円か1500円というところ。
うちの病院では3500円で提供してるのだが、
封を開けて時間が経って残ったものは破棄するという方針で
もしよければ、責任は問えないけど個人的に打ってもいいと
言われていたが、さすがに子供はお金を出して打ったほうがいいな~と思っていた。
実母には、いただいて打っておいた。
これで、母は大丈夫だろう・・・
しかし、子供たち。昨日は打てなかったから今日こそ。。と思って
とりあえず、かかりつけのお医者さんへ問い合わせてみた。
そしたら、何ともビックリ結果になってしまった。というのは、水疱瘡を済んだばかりの姫さん。
この水疱瘡のかさぶたがきれいに取れてから1ヶ月後から打てるとか。
そうすると取れるのに1ヶ月かかるときいてるので
2ヶ月待ちで今年は無理の話。
ボーは、もうじきかかるかも知れないので今日打っておきたい!と
話したら、かかると分かってるなら打たないほうがいい。
打っても免疫がつかない。。。

そ、そうなんだ・・・

この私、ナースとはいえ、こんなことも知らず。。。初めて聞きました。
ということは、ボーも今シーズン無理なことに。
我が家は、誰も打つことなくうがいのみで冬を越すことになりました。

お願いだから、インフルエンザさん我が家には来ないでね
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

そ、そうなんだ。水疱瘡の後はうてないんだ。
全然知りませんでした。
インフルエンザ、私もチビ達も受けません~。
ケチですから(笑)
そういえば、数年前、ここに越して来る以前は
ナースのお友達にタダでうってもらってたなぁ~。

TITLE:

ゆうママさん、水疱瘡に限らずですよ。
風疹とかも駄目みたいです。
風邪とかで薬を飲んだりすると1週間は打てないしと
かなり期間が限定されてしまって予定が中々立てれないのが子供ならですよね~
でも、ゆうママさんは家に見える方だから、打たなくても大丈夫そうだよね。
でも気をつけてね♪

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://runrunranran.blog58.fc2.com/tb.php/125-40b9e1bf

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

