ママ box

スポンサーサイト


心ここにあらず・・・

先ほど、同僚の子から聴いた言葉です。
私が勤めてる先生が同僚の子に私の事を
「最近、○○さん(私の苗字)心ここにあらずだから。。。」
と話していたそう。

それを聞いて、退職をしようかと思い始めたしだいです。
私的には一生懸命話を聞いてやってるつもりですが
先生との息が合わないのがネックでうまくいかない。
この連携も、もう何ヶ月続いてるんだけど
いまだにそう言われるっていうことは、
彼女は何を求めてるのか私にはさっぱり分かりません。
先生の話は、私たちに対して主語がないから
何の話をしてるのか時間が経たないと分からないし、この気遣いに疲れた。
辞めれるものなら早く仕事を辞めたい。。。
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

コミュニケーションが上手くとれないだけでもかなりのストレスなのに、自分だけに原因があるような言い方をされたらショックですよね!
私の偏見ですが、医者ってわがまま勝手な人が多いです。
大事な時期なのに、マーチさんの負担になるばかりなら、辞めてしまっていいですって!
マーチさんのお仕事って、復職するのはそんなに困難じゃないですもん。
出産が無事済んでから、別の職場に勤めることもできるじゃないですか。
妊婦にストレスは厳禁ですよ!

TITLE:

モコさん、ありがとう(涙)
へこんでた私ですが、そう言っていただけると元気がでます。
真剣に考えてみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://runrunranran.blog58.fc2.com/tb.php/134-0e85b97b

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

