ママ box

スポンサーサイト


おしえて~~~

そう、今日は題して
「働く先輩ママの生活」を知りたいのです。
どうしたら、毎日こなせるのか。。。
明日で、3月も終わり。
仕事を始めて1ヶ月になります。
なのに、すでに心も身体も衰え始めてます。
昔から弱音を吐く私ですが、今回は体力の限界もきてるので
こうして悩んでしまってます。
ダーに相談して。。。
結論は、「まだ早かったのではないのか。。。」と言われ
確かにそうかもしれないけど、こなしてる人はたくさんいるはずで
私もその1人になりたかった=甘くみていた??
自分と自分で苦しめることがよくあるのです。。。(反省)

で、今回いちか罰かで先生に相談。
少し勤務時間を減らす方向で考えてもらうことにしたのです。
その考えにそえられるようこちらも考えてみるわと言われて
本当、良心的でありがたいです。
でもね、これまた難しい点があって
保険!
今まで分からなかったことで
今は扶養に入ってるけど このまま働くと扶養でいられなくなるのだが
時間日数的には、仕事の保険には入れないかもということ
やばい、町の国民保険???高いよね
どうする、どうする??とまた悩み始めた私です。
これまた、訂正してがんばるしかないのか???
先輩ママさんにどんな生活を送っているのか聞きたい!
誰かいませんか~~
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

やっぱり仕事しながら・・・って大変なんだね。
私もパートとかバイトなんかも考えたりするけど、想像すると厳しいよね~。
2人目のこともあるし、考えるだけでなかなか行動にはうつせてないんだけどね。
でもホント働いてるママたちってどうやってやりくりしてるんやろ?
不思議&尊敬やね!
そうそう、旦那さんのブログにコメントしといたよ!見てくれるかなぁ?
ヨロシク言っといてね!!

TITLE:

身体、大丈夫?
両立って本当に大変だよね…。
子供もまだまだ手のかかる時期だろうし…。

保険の事は分からないのですが
やっぱり先ずは身体の事を
一番に考えて欲しい~。

ママが倒れちゃったら、皆心配するし
後々響くんじゃないか…と。

良い方向に進めるよう
祈ってます。


また来るね☆

TITLE:保険かぁ

それって大きいね。年間120万くらいだっけ?超えたら扶養から外れるんだよね。やっぱりそれを超えない範疇で働いてる人が多いんじゃないかな?
ちょっとオーバーくらいが一番損で、超えるならフルタイム正社員で働くくらいじゃないと割に合わなかったはず…。
扶養の範囲内で働くのが、子供達との生活のためにもいいのかもね。
それを職場が許してくれるかどうかもあるし、悩みどころだね。
いい解決法がみつかりますように。

TITLE:ふみかんさん

次があると決めていると中々働けないのは分かるよ♪
間を空けるか、先に生んでしまってからじゃないと働けないよね。
まだふみかんちゃんが、余裕があるのなら焦ることないと思うよ。
うちは、本当税金攻めに幼稚園があるから仕方がなく働いてる??なんてね。
出来ることなら、子供と一緒が理想だね。
今が楽しいと思ったほうがいいよ。
お互い苦労が違っても頑張ろうね♪

TITLE:シーマさん

体のことを心配してくれてありがとう♪
そうだね、ママは体が一番だよね。
とても融通が利くところなので、ちょっとのことでもお休みいただいてるよ。
回り方には迷惑かけてるけど。。。
でも、コミュニケーションをとって何とか許してもらってる??です。
シーマさんも体には気をつけてね!

TITLE:ゆうママさん

さすが~~ゆうママさん。
そうなんです。
ちょいオーバーが厄介というのがズバリ私です!!
時間的には扶養で入られるんだけど、金額で行くとアウトなんですよ。
扶養が一番いいんだろうけど、難しいよね。
あまりにも融通が利きすぎて言いにくいのも確かなのです><
良い方向が見えることを願いながらありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

