ママ box

スポンサーサイト


おたんこナース

この漫画本があるのを知ってますか??
この漫画、私が看護学生だった頃にクラスで回っていた本です。
この本の主人公となるナースがとてもドジな子なのですが
いわゆる「ナースのお仕事」シリーズのいずみちゃんみたいで
そのいずみちゃん=私といえる部分があります。
って、そんな極端なドジではないとは思うんですが・・・
でもあるんです。。。それは、今日起きた出来事。
もう1人の看護婦さんが私に点滴を打って欲しいという依頼がありました。
どうも点滴が漏れていて 代わりに打ち直して欲しいというのでした。
そんな時に事件は起きました。
その患者さんの使用した針が私の手にブスッと
チックとしただけなのでさほどのことはなかったのですが…
反応が出るのに少し時間がかかる様子ですが
どうか、移ってませんように。。。
スポンサーサイト

コメント

TITLE:えっ!!

その患者さんってなんかヤバい病気だったりしたの??
移ってたら、労災だよ、労災!!
何事もありませんように…。

おたんこナース、私も愛読してました。
めちゃくちゃ面白かったよね~。
あの人の漫画は動物のお医者さんをはじめ
全部面白くって私は大好き♪

TITLE:ゆうママさん

何かあったときには労災はもちろんです。
先生にその場でばれて即、血液検査でした。
何だかやらしいのなんのって。。。
医療事故も怖いもんです><

漫画、面白かったよね~
しかし、最初の方しか読めなくて(勉強に追われて??と言い訳しときます)
また、機会があったら読みたい1冊ですね。

TITLE:

私も読んでました!おもしろいよね。
それにしてもマンガの世界ならよいけど、実際に医療事故は恐い!!
私は歯科医院で白衣を着てましたが、結構危ないんですよ、歯科って!
注射やメス、返り血(あるんですよ)、B型肝炎とか騒がれてた時期なので恐かったなあ。
しかも検査なんてしてくれないし!!
結構長く勤めたけど、病気が恐くてやめました・・・

TITLE:モコさん

そうだったんだね。歯科でも怖いよね。
血を触る仕事だもの怖いのも当然だわ。
うちのダーも初めて仕事に関して文句言ってました。
自分の身は自分で守らないといけないのに
ふとした失敗が自分の命にかかわるので
気をつけないといけないと重々と思いました。

コメントの投稿

管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

