ママ box



準備はOK?!

昨夜、ベッドに入り込んでから考えてしまったこと。
それは・・・・ここで、事件がおきたら
「きっと私は死んでしまうだろう」
なぜ、こんなことを急に考えてしまっていたのかというと
2日続けて地震がきたことである。
幸い、揺れの少ないことでちっともビクともしなかった
精神ですが、でも実際何かおきた時ではすでに遅いし!
欲の深い私にとっては、あれもこれもと持っていきたいものばかりで
きっと、逃げ遅れるに違いない。
このパジャマ姿も近所さんに見られる姿でもないしと
いろいろ考えてしまった

非常用のバッグでもガラクタ入れ化してる状態だし。
昨年の大雪で停電した時に、慌てて非常用から懐中電灯を出したものの
乾電池を用意してない状態でバッグに入っていても意味がない
なんじゃそりゃ~~~~とダーと笑ってしまったが
すぐつくだろうという気から余裕をかます。
災害にあって飛び出せたとしても、きっと不自由する生活が目に浮かぶ。
さてどうする
食料を用意してもすぐに期限は来てしまうし。
悩むぞ、私

コメント

TITLE:

こんちは!遊びに来ましたv-266
お仕事があるのにブログも頑張るとはマーチさんパワーあるね~!
三十路だなんて言っても、全然へっちゃらっぽいよ。
そのパワーがあれば、地震が来ようが津波が来ようが
きっと生き残れますって~v-8

TITLE:

ゆうママさん、早速コメントありがとう♪
仕事を休んでいたから、始めたっていう勢いですv-15
でも、仕事は頑張りますよ~~v-22
自然災害は身なりが先??って考えてしまうけど
いざになるとそんなこと関係ない??

コメントの投稿

管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

