ママ box

スポンサーサイト


お古が邪魔!!

我が家には、一部屋を占領するほど服のお古が山のよう
何でこんなに集まってしまったのでしょう・・・
ダンボールをボンボンと置いてあるんだけど
中身をみてサイズ別にするのも切りないくらいで
しかも、女・男と分けるとなると時間がかかるし大変
今、嫌になってこうしてPCに向かってる私。
なんで今頃こんなに整理をしなければならないかというと
来週の水曜から、1人暮らしをしている義弟が彼女を連れて帰ってきます
義父さんのところには、部屋の中に5匹くらいの猫が住んでいて
とても泊まれる状態じゃないから 我が家で泊まるのです。
しかし、うちもとてつもない状況の部屋
片づけをしなければならないのです。
タイムリミットまで4日です。
何とか片付けができることを願いたいです

それとも 思い切って捨てる??
スポンサーサイト

コメント

TITLE:すごいね~

もう、服は買わなくていいくらい集まってそうですね(笑)
我が家も従姉妹からのお下がりが山になっています。
女の子ばかりなので、うっちーのものばかり…可哀想に、ボン(笑)
既に兄をしのぐ衣装持ちの妹、新しい洋服は買わなくていいくらいですよ~。
でも女の子の服は新しいのが欲しくなるんだな!!もったいない~!

TITLE:お疲れ様

そうだね。ツライのはサラリーマンだけじゃないね。家のことはまかせっきりだから、頭が下がります。これからもがんばってちょ。

TITLE:

お下がりが全然無い我家にしてみれば、うらやましい限りなのですが~
一部屋占拠となると喜んでもいられないですね。
亡くなった義母の服で1部屋占拠してる我家のほうが問題ありですわ(笑)
泊まりのお客さんって、準備が大変ですよね~~~
ほどほどに頑張って!
服はうちに送ってください(爆)

TITLE:ゆうママさん

お古でも良し悪しがあるから、センスの問題で。。。
あれば助かるけど、あまり着せたくないものばかりあっても悲しいだけですよ。
ボンくんには男らしい服を着せたってね~♪
着るものって本当、もったいないよね。

TITLE:きたさん

どんな条件であってもお互い頑張りましょうね!
愚痴があっても吐き出すだけいいと思ってね!

TITLE:モコさん

お義母さんの服ですか・・・
また処分にも大変ですよね。
お古の子供服ならともかく、亡くなった方となると難しい。。。
うちのお泊り客さんは身内でも義弟だけなので
まだいいのですが、今回だけは彼女付きなので気を使います。
将来、子供たちのパートナーが出来た時こうなるのかな?と思ってしまいますね。

TITLE:

マーチさんこんにちは♪
家も同じような状態ですわよ~
これは、捨てないと片付かない!って言われます・・・でも捨てれない(笑)
ドコでもドアとかあったら
「ちょっと一日こちらに・・」って押し込めて置けるのにね(笑)
一家に一人(一匹?)ドラえもん制度とかってできないかなぁ~
出産祝いに国がくれるとか(笑)

TITLE:あこさん

書き込みありがとうございます~~♪
片付かないのは本当、捨てないとダメですよね。
しかし、ドラえもん制度ときましたね~~
すごい!そんな発想を思うあこさんすばらしいね!
そう、どこでもドアでケニア?とかに古着を寄付というのが手軽に出来るといいね。
配送代がかからないもんね~
そして、我が部屋はきれいになりもったいな~~いという気もうせて一石二鳥だね!

コメントの投稿

管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

