ママ box

スポンサーサイト


初体験♪

今日は、ご近所さんに誘われて初めて山菜採りに出かけました
1時間ちょいで山の中にいけてしまう環境なのであっというまに着き
教えてもらいながら、水ふき・ふき・三つ葉・つくし・わさび・コゴミを
たくさん採ってきました。
つくしと三つ葉はよく見かけるのですぐに分かるけど
ふきの種類は全然わかりません

そして、早速ふきを煮てみました
お~~~山菜蕎麦に入ってる山菜だ
自分でも嬉しくなってしまった。
こんなに簡単に手に入るものだったとは・・・
美味しいし~ぜひとも、また山菜採りに出かけたいものだと思いました。
でもね、最近ニュースにもなっているけど
クマの被害が多いようで 山に行かなくても会ってしまう環境。
うちのほうでは 聞いてはないけど、逢わないように気を使って出かけていきたいと思う。
山は怖いを頭に置いていかなければね
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

自分でとった山菜はことのほかおいしいですよね♪
私もそろそろ実家などから山菜をいただく季節になりました。
主婦にとってはお金がかからずにおいしいものが食べれるってのが魅力!!
でも、こしらえるのが手間ですけどね~~

TITLE:モコさん

モコさんもよく山菜を食べられてるんですね♪
私は初めてだったので、喜びも大でしたが
食べつけてるとまた違った感覚でいただけそうですね。
おすすめメニューがあったら教えてくださね!

コメントの投稿

管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

