ママ box

スポンサーサイト


こっち見て!が禁句??

昨日は、午前中までお仕事をお休みして午後から出勤
結局、人手不足で出ることになったけどみんなありがたく思っていただけたようで
私も嬉しい
しか~~~し、久しぶりの仕事に大失敗
といっても、人を殺すことはないですから~~~
先生に報告することになり、心の中は
「いつ言おう・・・やばいな~~」と悩むこと30分。
言ってみれば、あっさり
今日は、久々に突然の出勤だから許された??
なんて甘いことを考えながら、以後気をつけるとしよう

で、本題!主婦だから、日中子供と相手をしながらでもをみてしまうんだけど
ちらりと見たら、勉強になるじゃんというコーナー
この時期、卒業・入学とを撮るのが多いのですが
「☆☆ちゃん、こっちみて!」というのは禁句だそう。

1.自然の写真をとるなら 自分が追いかけるべし。
2.モデルより、下の目線より撮るとより自然の写真が撮れる。
3.自分を細くしたければ、ポーズを大きくとる。
4.顔がくすんでいれば、白いバックや白い服を着る。
5.顔のたるみが気になれば、そっと顔に手をそえる(お嬢?マダム?風に)


ホッホ~~~~~~!勉強になりました。
フムフム、これはインプットです
完了!
これで、来月の入園式はバッチリか??
いやん、泣いちゃうかも。泣いたら撮れないジャン。
でも、やるんだマーチ
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

早速遊びにきました~。
これからまた楽しみが増えて嬉しいわ~。
お仕事と両方で大変でしょうが、
頑張ってくださいねー!
それにしてもその写真の撮り方、
参考になりました。
私もこれから早速チャレンジしてみます。
ママの泣いてる顔も良い記念だよ!

TITLE:

ほぉ、こっち向いてはダメなのねー。
最近バカボンは全く写真に写る気が無しで
こっち向かせると変な顔ばかりするので
これからは必死で追いかけることにするわ。
で、目線より下から撮るね…ふむふむ。
むむ、待てよぉ、バカボンは下から撮ると
鼻の穴ばっかりに目が行く写真になることうけあいなんだけど…。
それでも下から撮る方が良い写真が撮れるのだろーか………。
これから、フォトに登場する私の写真はすべて、白い服着て変なポーズとって手が顔に行ってることになるかもですが、笑わないように!!(笑)

TITLE:

パンダさん、書き込みありがとう♪
写真、中々勉強になるでしょ??v-14
参考にしてみてね~
ママの泣く姿か、、、うちでは私が撮り役だから誰も撮ってくれないのよ。
記念に1枚ぐらい欲しいけど、寂しいでしょ~
ぱんださんはいっぱい撮ってもらってるかな?
マメな旦那さんだから、きれいなパンダさんがいっぱいいるんだろうな♪

TITLE:

ゆうママさん、いつも落ちがあって面白いわ♪
バカボンくん下からとっても鼻の穴まで撮らなくていいのよ~
真下から撮らないでね(笑)
何だか、寝そべりながら撮ったりするのもいいみたい。
目線がこっちじゃなくても良いショットがあると思うよ。
ゆうママさんが白い服に手を添えてる・・・
いただきですね。
楽しみにしてますよん♪

コメントの投稿

管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

