ママ box

スポンサーサイト


風邪リレー

このところ、姫が風邪コンコンで日曜の夜に咳き上げ
寝て1時間ほどしてから、咳き込み始めるもんだから
ベッドの上は。。。状態で洗濯物の山でしたが
それから落ち着いてきた矢先、今度はボーが咳コンコン。
そして、昨晩 咳上げで何度吐かれたことか
夜中には38度ぐらいの熱が出て この調子なら仕事休める??(ウッシッシ~)
なんて思っていたけど、朝には微熱まで下がってた。
良かったんだけど、ガックリな私。
あ~~毎日、仕事にいくと先生からブツブツと小言を言われるんだよね。
それが、ダンダン私のストレス化してるの間違いない!
その小言っていうのは、私には関係のないこと。
たとえば、私が(先生)考えてることを読み取ってほしい。
(実際には、頭の中を読んで欲しいと言われた)
どう考えても、分かりませんて。
患者の名前も顔も覚えてるわけではないので
その人の状態だってわかりっこない。なのに、なのに。。。
私っておかしい??
昨日も長く待ってる患者さんに目をつけなきゃダメとか。
すごいごった返してる待合室に誰がどこにどれくらいいるなんて
私も忙しいし見てられないよ!
たまたま、カルテが出てなかった人が1時間待っても呼ばれないと
私に言ってきた人がいた。
受付にいくと、見落とされていた診察券が奥に落ちていて
その時間は、すでに時間外になって先生はカンカン。
それで、私が悪いかのように怒られる。

家族の健康は大切だけど、仕事も休みたいこともあるよね。
ストレス解消になればいいけど、これから近所さんと映画(海猿)みてきます
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

疲れますね~
私も昔仕事してた歯医者がと~~~ってもワガママでうるさくて参った記憶があります。
患者がごった返してる時なんて、こっちのほうが大変だよ!!ってよく思った(笑)
だって医者に文句言う患者ってめったにいないしね。
待たせたくないなら早く治療すませるか、人を増やしなさい!ですよね。
テキトーに休んで、話は流しちゃいましょう!

TITLE:風邪リレー!

子供が増えるとどうしても病気もリレー状態になっちゃうよね。
それにしても吐き下し系の風邪一番厄介だよねぇ…。
夜中までほんと、大変でしたね…。
そして昼間は職場ストレス?!
働くママって大変だぁ!!
私はチビ達と俺様にグチグチ言ってれば済むんだもんね(笑)

TITLE:モコさん

モコさんも経験されましたか。。。
先生って本当、わがままだよね。
今日も言われて帰ってきましたよ。
もう飽きれて仕方がないわ。
そう、人を増やせ~~ですよね。
毎日、適当に済ましてる私ですが どうもこなさせてない感じです><

TITLE:ゆうママさん

子供のリレーって増えれば増えるほど長距離リレーだよね。
吐くのはつらいね、片づけが。。。
まだ、おねしょのほうが良かった??なんて思いながらシーツを洗ったりしましたよ。
でも、その吐くのは峠を越したようなので安心しました!
熱が厄介だけど。。。。。。。。。。
昼は、職場ストレスだね。
家にいるときのストレスは中々改善出来ないよね。
外もつらいけど、お互い頑張ろう!だね。

コメントの投稿

管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

