ママ box

スポンサーサイト


これはネタになる?

昨日は、海猿観てくるといって日記を閉じましたが
結局行けませんでした
ボーがまた熱を出し、夜には40度。初記録です。
病院に走り、座薬を使って朝には下がったけど。。。
(また仕事休めず
と、こんな調子で仕事に今日も行ってきましたが
やはり、今日も小言を言われました。
ま~~~毎日よう怒れるもんだよね。
これってネタにしてよいか?なんて思いながら
してやろ~~~と思う私。私はみんなより45分遅れの9時出勤なんですが
診察室についたならすぐに
「問診してないけど、これはあかん!今、患者さんと長いこと話してたでしょ?」って
私、たった今出勤したんですけど
長いこと話していたのかも分からない。話が見えません。
でも、私は「すみません!」っていうのが口癖になりつつある。
もう、言い返す気力なくなる!!
そしたら、先生が
「最近、おかしいな~何かあったか?子供さん悪いの?」って
おっと、ビックリ!ただ、私は気分損ねてるんだけなんだけど
思わず私も「今日はたまたま下の子が熱出していて、、、」って
私も馬鹿だな!もっとはっきり言えばいいのに
でも、争いごと大嫌いなので一言で済むなら「すみません」で終わりたい。


そして、もう一つは・・・
「症状がないけど、気になるから血液検査をしてほしい」という件では
自費のカルテが必要と言われて用意するが
「もう私(先生)が行ってきたわ」
え??用意しろって言って持ってきたのになんだ?
たく、それなら私に言わないでよ~~そして、
出来たカルテを机に置いてみたら 
「それは向こうに回さないかんのや」って
話が見えませんって。用意するだけ何もかかないのか?なんて思いながら
数分後、「自費のカルテできた?出来たら持ってきてよ~」
って、どうゆうことなのさ
さっき、置いてあげたやんか!って怒りたくなる。
持って言ったら また、
「これは、問診をした時点で自費のカルテを用意しないかん!
問診したことを、自費カルテに書かなあかん」
もう、あなたにはついてけませんわ。
タイミングがかなりチグハグなコンビ。
絶対、気が合わないんだよね。
これからどう付き合っていこうか悩みどころです。
スポンサーサイト

コメント

TITLE:あらら

夜になると熱が出るのね…。
夜ってなんであんなに高熱が出るんでしょうねぇ?!
マーチさんなら職業柄、看病もバッチリなんでしょうね。
だから朝には熱が下がってしまうのでは?!(笑)

TITLE:

・・がんばれマーチさん(涙)
職場の事情がイマイチ把握できてない私なので、こんなコメントですが・・
私なら殴っ・・以下省略」(爆)
子供ちゃん、どうかな??
家の次女もこの前、39.5℃三日・・ってのをやりました。
昼間は下がって、夜出るのを繰り返し。
最終的には両耳中耳炎でした・・
つらいよね・・代わってやりたい。

TITLE:ゆうママさん

そうなのよ~~
熱って嫌だよね。
鼻が詰まって寝れないならともかく
熱が上がるとグッタリするものね。
どうなってしまったんだか。
私の看病がバッチリなんてないよ。
2人目だから、とても適当になってきてます。
1人目の時は、思い当たることをすべてやってきたので
熱を出して、あ~~と悩んだことはなかったんだけど
2人目は、もう忘れてる。だめだね><

TITLE:あこさん

あこさん、ありがとう♪
次女ちゃんも熱だしてたんだね。
中耳炎??しかも両耳とは。。。
痛いとかはまだ言わないもんね。
ボーは、肺炎、中耳炎、インフルエンザはない!と言われてるんだけど
そのほか何があるのかな?
怖いな~~この微熱もさっぱりとれればいいんだけど。

仕事の話は、ごめんね~
大したことでないことをプンプンとおこってしまって
私も大人気ない。
ただ、先生の言い方に問題があって
こっちもイライラさせてくれるんだよ。
人の心をどう思ってるんだか。って考えさせられます。
家にいられるんだったら、専業主婦したいわ。

コメントの投稿

管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

