ママ box

スポンサーサイト


冷蔵庫事情

我が家の冷蔵庫は、いつもいつもいっぱい。
家族が増えてからというもの、
欠かさずヨーグルトやジュースは入っていたりする。
でもね、扉の収納するところは飲み物以外に
調味料が半端ではない量の物が置いてある。
人の家の冷蔵庫の中って見たことがないけど
皆さんはどうなのかな??
調味料は封を開けたら冷蔵庫へというのが多いが
調味料専用の冷蔵庫があってもいいんじゃない
庶民的な我が家では冷蔵庫1個で十分と言われてしまえば
それで言いようがない話になってしまうけど。。。
キレイにするにはどうしたらいいのか。
これから夏に向けていっぱいすぎると電気代もかかるしね
もう1台冷蔵庫が欲しいと思ってしまう夏がくる
ってつぶやいてみました
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

ウチの冷蔵庫も同じ。
いつもパンパンです。
私も冷蔵庫の整理が下手で、
よく物も腐らすし、袋の開いた物もいっぱい入ってます。
ウチの場合、これからメロンやスイカなどの、
大きな果物を冷蔵庫に収納するために、
一度キレイに掃除の必要ありです。
私も是非キレイにするコツなんかあったりしたら知りたいな。

TITLE:うちも…

同じくパンパンです。ていうか、月末あたりには寂し~~~くはなるんだけど、グチャグチャで整理がなってない…。調味料や、ダシの類いや青のりにかつおぶし、そして使わなかった刺身の醤油とか、どーでもいいものが捨てられないのよこれが~~~~。扉のところに入れてると、たまに雪崩がおきて大変なことに…。困ったもんです。

TITLE:パンダさん

冷蔵庫の悩みって一緒だね。
夏になるとスイカ丸ごととかあるよね。
大変だ~~
ただえさえ、調味料がいっぱいなのに
困るよね。
う~~ん、電気代節約にがんばるしかないですね。
キレイになる方法が知りたいね♪

TITLE:ゆうママさん

月末には寂しい冷蔵庫ってことは、ちゃんと使い切っていて賢いですよ!
それが理想って思ってしまうよ。
青のりや鰹節は定番に置いてあるよね。
そして、座薬や貼り薬なんて欠かさず置いてあるし
ホントごっちゃごっちゃしてるわ。
おにぎりの時しか使わない梅干とかさ~何とかしたいわ><

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

