ママ box

スポンサーサイト


チビママ

今朝、ふとすごい!と親ばかを発散してしまったことを少し。。。

姫:「お口あ~~ん」
ぼー:首をフリフリ。。。
姫:「お口に入ってるの?」
ぼー:「うん!」

と、4歳2ヶ月と1歳2ヶ月の2人が話してた。
す、すごい。姫が1歳2ヶ月の時は、こんな感じではなかったぞ。
姫は、いつの間にかママの代役をしてくれるようになったのはとても助かる毎日で
ぼーは、それを答えるかのようにお話してくれる。
いつもこうであってくれれば嬉しいと思う母です。

ぼーの成長といえば、まだ歩かないこと。
たっちも出来ず、伝い歩きが少しぐらいで
すぐにハイハイ・・・
タッチをして手を引っ張って上げたときは
キリンや馬とかのひとり立ちするかのように
プルプルと足が震える。
足もか細くなり、生まれて間もない頃のムチムチ感がうそのようだわ。

歩き始めるのが楽しみであるマーチです。
お願いだから、最初はママの前でね。よろしく
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

すごいわ~~~
娘ちゃんもえらいけど、息子くんはそんなにお利口なんですか!!
いまだに人語を解さないうちの娘・・・頭悪すぎ???
そして娘を邪魔にしてばかりの息子。
たまには微笑ましいシーンでも見せてほしいものです。。。

TITLE:

女の子は生まれたときから女なのよね~
家の長女もプチママですわよ。
私よりもしっかりしてるし面倒見もいい。
助かってる半面、反省する場面も多かったりする母(笑)
仲良い子供達をみると幸せになるけどね☆
家のちーさんもまだまだ歩く気配はないなぁ~
歩き出したら歩き出したで大変になるもん。
ハイハイという人生でももうないこの時間を
楽しみましょう~♪

TITLE:

モコさん、そんなにニィちゃんは邪魔にしてるの??
いつも邪魔されて泣かされるからかな?
仲良くしてる微笑ましい姿も見たいよね。
そんな時の写真は見逃さないでね。
Up楽しみにしてるよ!!

TITLE:

あこさん、女の子を持つ母としてはとても助かることだよね。
でも、女としての意識が芽生えてしまうと
ちょっと、大人気ない自分がいたりするよ。
上の子はしっかり者だから、母も反省させられるよね。
私も一緒です!
ちーちゃんは、もうすぐ1歳だったよね?
楽しみね♪うちより早いんじゃないかな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

