ママ box

スポンサーサイト


オール電化にご興味ないですか?

昨日の出来事である。
家に帰ってくると、見知らぬ車と男の人。
ちょっと怖い~~と思いながらチロチロみてるとこっちにきた。
うひょ~~何だ?何か用??
と思ったら、

「○○会社というものですが、奥さんのお宅の上にソーラーがありますが
オール電化に興味はないですか?」


と急に話かけてきた。
そんな話か・・・前にもこんなセールスいた!
これで何件目?と思いながら

「うちは、そんな予定ございません。以前にもそんな方が見えて断らせていただきました!」

といってみた。が、次から次へと話が進み、IHクッキングヒーターの話になった。
以前から、私が欲しいと思っていたIH。
主婦が一番長くいる場所と言われるキッチンの要。
欲しいもののことをよく知ってる人から話が聞けるのは
私にとっては嬉しい話。
もちろん、ドンドン追求しましたよ。
が、金額は10万単位なので私1人で決めるわけにはいかなく
旦那を通してからの話にして~ということに。
ダーに話をしてみたが実際セールスを聞いてからじゃないと分からない。
いる時に来てもらって。ということで考えてくれるみたい。

のことなので、私の頭の中でもグルグルまわる。
他にもいいところがあるかな?とかね。
いい方向に進めば、私の仕事にもやりがいを感じられそうです。
達成を目にしたとき、本当に嬉しいだろうな
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

おお、IH仲間が増えるかもしれないのね♪
うちのは最初からIHだから選ぶ余地なかったけど
今は色々出てるから、セールスの人が来る前に
電気屋さんに見に行くとかパンフ集めるとかして
情報収集しといた方がいいよ~~。
ぼったくられたらあかんしね!(笑)

TITLE:

新築のおうちは、今オール電化だよね。
うらやまし~~~~☆
いろいろあるよね~
でね、今ゆうママさんが言われるようにハッとして
即効、近所の電気屋で話を聞いたら
やはりね、訪問販売は高いって言うことに気付いたよ。
ありがとうね!なので、今回は即効キャンセルしました(笑)
チャンチャンだね(笑)

TITLE:

こんばんは★
ずっとずっと病気続きで大変だったんだね(;>_<;)
おつかれさまでした。
ようやく落ち着きつつあるのかな~?

仕事も相変わらずいそがしそう!
マーチの体調は大丈夫なのかな?
気疲れのほうが大変そうだね....
パパも10時すぎにならないと帰って来れないみたいだし。
うちもおそいんだけど、まだ私は仕事してないからいいものの、もし仕事したら...と考えるだけで、ぞぉってするもん。
すごいよ....
ほんとに。

今回のIHも、マーチが望むものならいろいろ調べて、入手してもよさそうだよね。
そのへんうちはアパートだからそれ以前の問題だけど...
最近、住宅メーカーの人がよくセールスにくるんだけど、実はうちのパパも○○ワハウスにつとめてるから、いいです。って断るのにすごくがんばってきてくれます。
みんな大変だよね~....

わたしは毎日のんきにすごしてるな~と思うと時間がもったいないな~とか。
なんか身になることをしたいよ。

TITLE:

ミキちゃん、こんばんわ。
書き込みありがとう。
毎日、みきちゃんも忙しそうだね♪
うちは、実家の母が見てくれてるから何とかなってるようなもんだけど
頼らなかったら絶対勤めれないよ~~~ぉ
体調崩したら、休まないといけないし、子供はぐずるようになるしと
大変なことばかりで自分で首絞めてる?って感じよ。
でも、辞められないというか。。。。

みきちゃんは、お裁縫が上手だから何でも作っちゃいそうだね。
それで何かの役にたてるといいね!

コメントの投稿

管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

