ママ box

スポンサーサイト


はたらくママ

はたらくママになって22日目。
実質働いたのは…12日。
たった、12日でもう挫折しそうです
まず、何のために働いてるのかが見えなくなり始めました。

朝、寝ている子供たちを起こして車に乗せ、
実家にポン!と置いて仕事に行く。
昼、2時くらいにまた実家に行き 子供たちとすごすが
芯から遊んであげれなくて、夕方4時過ぎには出勤。
そして、よる7時過ぎにあがり子供たちを迎えに行く。
さりげなく、今日は「私は子供の運び屋か??」と寂しく感じた。
帰ってから夕飯を作り食べ終わる頃には子供たちが
眠いと愚図り寝てしまう。
起こすのもかわいそうだしと思ってそのままベッドへ。
あ~何してんだ私
いっそのこと、仕事の時間を減らそうかな?
幼稚園分だけ稼げればいいんだってば。
欲張ったらこうして 自分に罪を感じてしまうから
ちょっと、控えることを考えようかな。
先生はどう反応するだろう。困ったな~~~

はたらくママは ちょっとやそっとで簡単に出来るもんではないな。
あれこれ、こなしてる人が本当、すばらしい
自分もそんな風になれるかな?と望みを掛けながら
また仕事にいくんだろう。。。
スポンサーサイト

コメント

TITLE:大変だね

そうだよね、仕事するってことは何かを犠牲にしてるんだもん、心の中で思うことと現実のギャップに苦しい思いするんだろうね。私の友達もずーっとそうやって悩みながら、教師の仕事を頑張って続けてる子いるよ。同僚からは子供を理由に仕事を怠けてるように言われ、実際は仕事と家事と育児であっという間に過ぎる毎日に心身ともに疲れてて可哀想になることもあるよ。マーチさんは、仕事の量の調節が可能なのであれば、無理のないレベルで勤められたら理想的なのにね。子供達の一番可愛い時期、今しかない時期を見ていられるのも一緒にいるからだったりするし、自分でちょうどいいと思えるスタイルが見つかるといいよね。応援してるよ♪

TITLE:ありがとう♪

ゆうママさん、ほんとう心強いコメントありがとうね。
こうして心の中を吐き出しては また頑張れる気がするんだよね。
確かに犠牲はつき物であり、難しいよね。
うちは融通がきくのでいつでも休める様子なので
いざという時に、頑張っておくと回りの反応はいいと思うから
そのためにも頑張ってダメなら、削ってみるよ。
ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

