ママ box

スポンサーサイト


風邪コンコン

姫が咳込むようになって、もう2週間が経つ。
はじめは、夜中寝てるときだけで 咳き上げ三昧だったのだけれど
今は、日中も咳き込む毎日。
幸い、咳き上げは間逃れています。

昨日も病院に行き、まだ止まらないと訴えたところ
咳が長引く原因が3つ考えられると言われた。

1喘息
2慢性咽頭炎
3マイコプラズマ菌

とあげられた。
ママの勘としては、この3つとも当てはまる気がしない。
ただの風邪だと思っているのだが
先生は、マイコプラズマに効く抗生物質を出しておくと
言われてだしてもらった。
っていうことは??

マイコプラズマ??

マイコプラズマって・・・

確か、肺炎に多い厄介な菌だったような。。。


調べてみました。
ここ

調べてみて、夜間や朝方の咳に長引いている。
乾性~湿性の咳。まさしくそんな感じです。
ってことは?やはりマイコプラズマ?
ってことは、病名は・・・マイコプラズマ感染症だね。
肺炎じゃなくてよかったわ。

昨晩から、薬を飲ませたら、うそのように咳き込みが少なくなった。
このまま、完治してくれることを願いたい。

しかし、実母さん。。。
この咳をいただいてしまったようで 夜中に咳き込んで寝れないと。
しかも、頭痛もするしと辛そうです。
今日もお仕事お休みです。
私にとっては嬉しい話!?
スポンサーサイト

コメント

TITLE:あらら

またロボピンさんとこと同じ菌ですね。
全国的に流行ってるものをきっちり貰ってしまってる感じでしょうか…。
お母様まで、お気の毒です~~~~。
ボンのしつこい咳はやはり喘息でした。
呼吸器科で薬を貰ったらウソのように発作が治まりました!!
でもまだ薬を継続して飲んでるから抑えられてるだけなのかも?!油断はできません。

TITLE:こんばんわ~

あらら~。
マイコプラズマ...初めてきく病名でした。
咳は咳でもいろんな種類というか、病気があるんですね。
早くよくなるといいですね!

お仕事、退職願も却下されてしまったということで...時間がすこしでも楽になるとまたちがうのかな?
がんばれ~~!

TITLE:ゆうママさん

そうだね~ロボピンさんといつも一緒だわ。
ボン君は、喘息だったよね~かわいそうに。
発作がくると本当辛いものね。
喘息持ちの友達がいるんだけど、
冬が一番つらいみたいよ。
寝れなくて、座って寝る生活がいたについてしまったとか。
そうなるまでにはならないといいね。
よくなりますように。

TITLE:miki**ちゃん

あまり、聞かないよね~
子供の流行の菌だってあまり詳しく分からないものね。
コッサキーウィルスとか・・・いろいろあるものね。

仕事、こんな結果になってしまったけど、
長く続けるにも辞めるにもこれは必要手段で。。。ということ前提で考えてるよ。
お子を作らないと円満退職はできないみたいだけど、
さ~~どうする?状態です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://runrunranran.blog58.fc2.com/tb.php/80-8d64b256

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

