ママ box

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「しゃもじ」と「すりこぎ」

このしゃもじとすりこぎってどうやって使うか知ってます?
しゃもじは、ご飯をすくうものって当たり前ですが
この2つをもって次生まれてくる子供の性別を
当てるものとして下の子にやらせるという迷信??なのです。
このすりこぎをとると男性のあれをさし?「男の子」が生まれて
しゃもじだと、一生炊事をやっていくという意味で
女の子らしいです。本当かどうかわかりませんが・・・

もちろん、姫にも2歳前にやらせてみました。
そのときは、両方とろうとしてましたが
結果は、すりこぎ!

で、ぼー誕生と一様当たってるのですが・・・
さて、今回どちらでしょう・・・と実母が試してみました。
やはり、迷わずぼーはすりこぎを取得!!
ってことは。。。またもや、男の子かな??

あと、もうひとつ性別当てには足をみるっていうのもありますよね。
腿の線をみるというものですが。。。
1本だと男。2本以上?だと女。
姫は、2本と1本だったのですが、
2本は自分で1本が次の子ということで当たり!!
ぼーはというと、1本1本でまた男ということになります。

でもね~~中国式?だっけ、、、
その産み分け表によると、私の年月で妊娠すると
女とでておりました。

さて、どちらがでてくるんでしょうかね~
姫とだーは、もちろん女の子希望だそうです。



性別当てが気になる方、どうぞお試しあれ~~☆
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

へ~、しゃもじとすりこぎなんてあるんですか。知らなかったな。既に両方の性別を授かってるマーチさん自身は男女どちらでも良いって感じでしょうか? 判明するまであと数ヶ月、楽しみですね。まだ悪阻なんかはありませんか? 大事な時期だから、無理しちゃだめよ~!

TITLE:

ゆうママさん、いつも心遣いありがとう♪
悪阻のひどい私としては、これからが辛い時期なのですが
すでにキッチンに立ちたくなくなってきてます><
なんだか、ムカムカと・・・なんともいえない感じです。
次の子はどちらでもいいですが、気になりますよね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバック

http://runrunranran.blog58.fc2.com/tb.php/88-7218685d

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。