ママ box

スポンサーサイト


姫は天才?!

なんて、突然親ばかな発言
今日は、姫のサークルでみんな来月から入園を控えてるから
最後になることだろうということで私が幹事でやりました。

ひさびさにあう子供たちは、元気がありみな成長してました。
生後3ヶ月から一緒に見てきた子供たち。
あっという間の、3年。いや4年近く。
お話が上手になり、女の子はとてもライバル真も強い。。。
だから、その場での吸収することが多くてすごいと関心することばかりでした。
もうすぐ4歳になる子供たちですが
みなひらがなが読めるようになってました。
うちの姫も、ひらがなカタカナはすでに読めるようになり
最近では、ひらがなを書くことが出来ます。
しかも、文章になっていて今朝は見てみて~というから見たら
「あいさつおしました」と紙に書いていて

おぉ~~~~天才

やるじゃない!しかし、文章のつなげる「お」は「を」なんだと
教えても分からない様子。
仕方がないよね。これだけ出来るんだもの、いつか分かる日が来るさ。
サークルでは姫だけ書けていたのでちょい鼻が高かったかな
お願いだから、そんな子にだけはなって欲しくないな~難しい。
スポンサーサイト

コメント

TITLE:すごいね~~

娘ちゃん、もう字が書けるんだ!スゴい~~~!!
バカボンなんて日本語もまともに喋れないのに、字が書ける日なんて来るのかしら…いやもちろん来て貰わなきゃ困るんだけど(笑)
幼稚園に行き始めたら、もっともっと成長するんだろね。楽しみだね~。

TITLE:毎回ありがとう

いつもコメントありがとう。
なのに、ゆうママさんのところに書き込みが出来ない状況ですみません。
週末は、ゆっくり覗かせてもらいますよ。

字はね~本当、最近書き出したのよ。
だから、ボンくんも来年の今頃はかけてるかもよ。
来月で4歳になる姫は、同級生でも大きいほうになるよね。
成長も少し早く感じるので、それなりに幼稚園に行ったらという
心配事がでてくるんだよ~><
と言ったところで、なるようになるしかないんだけどね。
ぼんちゃんの字はどんなんだろうね~
楽しみだよね☆

コメントの投稿

管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

