ママ box



ろうそく何本?

20070117064820


昨日、めでたくばぁばが誕生日を迎えました
いつも行く近くのケーキやさんは定休日
どしようかと思ったけど、もう一軒近くにあるケーキ屋に行って
姫さんリクエストのチョコケーキ
メッセージ入れますか?と言われてお願いして
ろうそくは何本ですか?と普通に言われると
「63です」ちょっと、困ったような店員。
「大きいろうそくでいいです」と言ったら安心したようで
この年でろうそくをつけるお宅はない??って思ってしまったよ~

今日は、パパの誕生日。
昨日ケーキ食べたし~~今日はどうしようかな??
甘いものばかりもな~と考えてしまう私ですが
子供たちは、ケーキ大好き!!
どうしましょう・・・
また、明日にでも報告します

バースデ-パーティ

20070115190708
昨晩は、明日明後日と続けて実母さんと旦那くんの誕生日。
よって毎年恒例になっているサンマルクへ。
久々の焼きたてパンにコース料理。
みんな大満足でいっぱい食べてきました。
悩んでるぼーの食事も一時的に解放。
パンもりもりに魚ももりもり〓
姫さんもお子様プレートペロリ。
ママの和風ハンバーグステーキやスープにアイスクリームも食べてました。
ただ、いまだに生野菜が食べれない姫。
気長にいくしかないかな。
私と言えば、我慢しなければならないのに
意思の弱さに撃沈(;´д`)
姫が生まれる時に産道に脂肪がついて
陣痛が長かったと経験してるもかかわらず、
このままだと3人目も陣痛長いかなぁ…(-.-)

偏食男

20070113193701
ご飯粒を最近食べなくなったぼー
甘いものか辛いものしか食べなくなってしまって
ママは頭を悩ませてます(--;)
実家で見つけた銀チョコパンをほうばってるこの姿。
どうしたら…(;´д`)

無事に

前日は、雪が降り見送り状態でしたが、
朝起きて雪が積もってないことが確認できたので
朝7時にはここを出発していざ大阪方面へ

雪が積もったのには以外でしたが、オフ会があったのです。
このブログにもよくコメントを残していただいてるゆうママさん宅で集合です。
その前にゆうママさんの県境に義父の実家があり
行きに寄っていくという約束をしていたので
結婚する6年前以来だったけど、記憶を頼りに車を走らせたのですが
これが以外に覚えているもんだと旦那くんと実感
そして、おじさん・おばさんに逢い
お互い年はとったものの、元気に過ごしていて本当良かった~~
お墓参りに仏壇に手を合わせてきたのですが
お供え物少しを持っていっただけなんだけど、
逆に大金や物ををいただいてしまって
年金生活のお二人からかえって巻き上げしに
いってしまったような気がしました
初めて会う、姫やボーをかわいがってくれて本当嬉しかったな。
1時間半くらいして、次は楽しみにしてたオフ会のお宅へ。
30分くらいで、ゆうママさん宅近くにたどり着いたのですが
初めての道。。。ドキドキしながら電話をして
声のテンションからとても話しやすい方だととても嬉しく
ナーナー状態に。。。
そして、ご対面!!
とても とても 初めてとは感じませんでした。
お宅も新築でキレイだし、中も片付いてる!
すでに1組ファミリーが遠くから見えていて始めまして~~
それでもやはり話しやすい方でした。
もう1組の方は後から見えて、とても楽しいひとときでした。
旦那くんは人見知りタイプでおとなしい方なのですが
やはり関西人っていうのは楽しい人ばかりですね。
途中、旦那くんははるばる海外から見えてる子供ちゃんに
ひそかにイタリヤ語を教えてもらうのに必死でした。。。
しかし、家に着く(別れて2時間後)ころ聞いてみると
すでにもう忘れてしまった・・・と悔しがっていました。
それでも旦那くんも楽しかったと満足してました。
子供総勢8名。とてもとても楽しい時間でした
しかし、みなさん手土産がとても固く・・・
またもややってしまいました。
我が家が持っていったのは一人ずつのお年玉の現金。。。。
子供はやはり物ですね~本当後悔しました。
ゆうママさんも腕をふるってお料理をたくさん出してくれて
とてもおいしかったです。
本当、ゆうママさんハジメありがとうございました。
出産後、また逢う機会が出来ればぜひとも
ゆっくり参加したいと思ってます。
今回会えなかった方と是非会いたいです
ね!モコさん

出初式

今日は、旦那くんが入っている消防団の出初式
でも、外は予報どうりのそして、が鳴ってます。
とても寒くて外でやる彼たちはとてもかわいそうだな・・・

そして、午後は何年ぶりかに行く義父の実家奈良へ(岐阜→奈良)
でも、この雪ではちょっと高速も危ないかなと
いうことで様子を見てから。。。
もしくは、明日の朝出発ということになりそうです。
大阪にも用事があるので、天気さん良くなってくれ~~~

<< | HOME | >>

 プロフィール 

☆マーチ☆

Author:☆マーチ☆
旦那くんと姫さん(2002.4)
ぼー(2005.4)の4人家族。
H19.4月に1人家族が増える予定
今年の3月に看護師としてパート復帰
週5日頑張ってます♪

 最近の記事 
 最近のコメント 
 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

